太陽と青い海に囲まれた白い街サントリー二島

太陽と青い海に囲まれた白い街サントリー二。

いつか訪れたいと思っていた憧れの場所へハネムーンで旦那さんと行くことが出来ました。

想像以上に可愛いスポットに溢れ、ギリシャ料理も美味しい!
ショッピングも楽しめる何もかも最高の場所でした。

どの旅行先よりもオシャレな人が多かったのも印象的。
サンセットの時間にはドレスアップして出かけるのもサントリーニの楽しみ方の一つです♡

雲一つない澄み切った青い空に出会える8月はまさにベストシーズン!
(冬の11月~3月はオフシーズン)

時差は日本の-6時間です。

サントリーニ島は大きく「イア」と「フィラ」の2つの街に分かれています。
イアはフォトジェニックなスポットが多くカメラ好きにはたまらない場所。
フィラは高感度なアパレルショップが多くショッピングが楽しめる場所です。

まずはイアの街を探検しましょう!

イアはサントリーニ島の北部にある街で
絵葉書の中に迷いこんだかのような美しいブルードームがある場所です。

この景色を見たかったんです!
絶壁に立ち並ぶ美しい青と白の世界に感動!

旅行に出かけるとついつい買ってしまうマグネット。
ブルードームと並べると可愛い写真が撮れました♪

ブルードームをさらに下って行くと海にそびえ立つ
小さな十字架の鐘を発見。
どこまでも続く青々とした地中海が美しくてしばし見惚れてしまいました。

サントリーニはカップルが多く、島内の様々な場所でウエディングフォトが行われていました。
カメラマンがいないと入れない場所もあるそうなので、
サントリーニでのフォトウエディングはオススメです♡

サントリーニの景色に純白のウエディングドレスがとても映えますよ♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。