鹿児島カフェ巡り

鹿児島の可愛いカフェをご紹介します♪

まずは1件目

Bacary Cafe Canaan

お店の入り口には椅子に座ったパンがお出迎えしてくれます。

天然酵母を使ったライ麦パンや食パンなどベーシックなものから、具だくさんのサンドイッチやナッツ類がたっぷり入った
タルトなどもありました。

みんなで選んだものをシェアする事に。

ドリンクをオーダーするとイートインする事が出来ます。店内も海外に来たかと思うくらいオシャレな空間。

みんなでワイワイいいながらランチタイム。固めのパンが美味しかったです。

地元の方も多く車で訪れていました。ここのパンはレベル高かった!
海外雑貨を取り扱うセレクトショップも併設されています。
(この日はお休みで残念・・)

Bakery Cafe Chanaan (ベーカリー カフェ カナン)
http://chanaan.com/index.html
Address 鹿児島県姶良市東餅田399-13
TEL&FAX 0995-67-0671
営業時間 8:00 〜 18:30
定休日 水曜日、第3日曜日

 

続いて2件目は

Bon’s Coffee

2018年8月にオープンしたばかりのこちらのお店。
谷山の住宅街にひっそりとたたずむオシャレカフェ。

コーヒーメインのお店ですが、ストロベリードリンクも美味しかった♡
塩バタートーストとの相性も◎!

オーナーさん手作りの手作りアクセサリーや食器も販売していて、それがかなりセンスが
よくてみんなで爆買いしました!
私も撮影用にアクセサリースタンドを購入しました。

Bon’s Coffee
https://www.instagram.com/bons_coffee/
鹿児島市谷山中央2-702-42

そして最後は

天文館むじゃき

鹿児島最大の繁華街天文館通りにあるお店で、昭和22年に白くまが作られなんと60年以上もの歴史があるお店です。

白いwhite bear と 茶色い つん白熊 をみんなでシェアしました。
(1個はかなり大きいので3人くらいでシェアがオススメ。)

white bear は中に3種のベリーが入っていて、
茶色いつん白熊はほうじ蜜テイストでした♡

どちらも層によって味が変化するので飽きずに食べる事が出来ました。

そしてこのお店。実は中学の修学旅行でも訪れていた事に気付きました!
(びっくり!)

時を経てまたむじゃきの白くまを食べる事が出来た事に感激です♡

天文館むじゃき
http://mujyaki.co.jp
〒892-0843 鹿児島県鹿児島市千日町5−8

 

鹿児島のカフェはレベルの高いお店が多く、カフェ巡りを楽しも旅もオススメです。
以前ご紹介した「A LA MINUTE」も合わせて訪れてみてくださいね♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。