世界に一つのコンセプトショップAtelier SABONでアフターヌーンティーを♡「SABON Rose Tea CAFE」

東京・中目黒にあるイスラエル生まれのボディケアブランドSABONが手がける
世界に一つのコンセプトショップ「Atelier SABON」。

まるでSABON のお家にいるような空間の中でアフターヌーンティーを楽しめるということで
4月14日まで開催されている期間限定カフェへ行ってきました。

SABON Rose Tea CAFE

SABONが毎年出している期間限定アイテムの中でも人気No.1のフレーバー「 Rose Tea 」をテーマにした
アフターヌーンティーを楽しむことが出来ます。

このイベントではなんとバターハンドクリーム ラベンダー・ローズ (75ml)がお土産についてきます。

ラベンダー・ローズのハンドクリームは伸びがよく少しの量で手のひらにすーっと広がり、
甘すぎない高級感のあるローズの香りがふんわりと広がります。

楽しみにしていたアフターヌーンティーの内容は
3段のケーキスタンドにはタルトやムース、サンドイッチなど豪華な11品♡

色鮮やかで見ているだけでハッピーな気持ちになりますね♡

厳選した旬な茶葉やフレーバーティーを販売する紅茶専門店TEAPONDとの限定コラボレーション
オリジナルフレーバーティー「Rose Tea」もいただきました。

ピンクの茶葉がふわっと広がり、見た目はもちろんお味も繊細な美味しさ。
一緒に行ったサキちゃんとその美味しさに感動していました。

ハンドトリートメント体験

イベントではティータイム前にRose Tea Collectionのアイテムを
使用したハンドトリートメントを体験することが出来ます。

Atelier SABONでは大理石とゴールドを基調とした可愛い洗面台もありその可愛さにうっとり。

①Shower oil

Rose TeaのShower oilでまず手を洗います。
泡立ちがよく手を洗うだけで手がもちっとした感覚に変化しました。

②Rose Tea Body Scrab

手を洗った後にRose Tea Body Scrabを手に揉み込んでいきます。

スクラブはミネラル豊富な死海の塩を100%使用していて
アーモンド、パチュリ、ラベンダー、大豆オイルが配合されているので深いスクラブ効果があります♡

キュキュと揉み出すようにマッサージしていくと手の色がワントーン明るくなります。
週2回ほどマッサージを続けると肌質自体が変わっていくのだそう♡

シルクのように滑らかな“ツルツル”の肌を目指すならスクラブはマスト♡

③Body Oil

オイルなのにスプレータイプの吹き出し口からでてくるという新感覚。
ベトつかずとっても軽いテクスチャーなのですが手に広げると馴染みが早く保湿効果が高い!!

香りもすごくよくてRose TeaのBody Oilかなり気に入ったので、
トリートメント後サキちゃんと2人でお買い上げしました。

パッケージもまた可愛いですよね!インリアとして飾っていてもお洒落。
使い終わったらお花の一輪挿しとしても使おうと思っています。

④Body Lotion

仕上げはボディローション。
トリートメント後の手がふわふわで吸い付くようにモチモチ肌に♡

もちっとした肌感触の変化がすごすぎて、週2回のトリートメント頑張ろうと思いました。
そしてローズのいい香りがずっと続きます♡

今回のSABON Rose Tea CAFEのイベントは
アフタヌーンティーとSABONオリジナルフレーバーティー、Rose Tea Collectionのアイテムを
使用したハンドトリートメントがついて5,000円(税込)。

バターハンドクリーム ラベンダー・ローズ(現品・2,400円)もお土産で付いてくるので
かなりお得なティータイム♡

1日のスケジュールは
①11:30~13:30 ②14:30~16:30 ③17:30~19:30
各回 20名様 ご予約先着順なので予約がマスト!

気になる方はAtelier SABONのHPを見てみてくださいね。

インテリアがタイプすぎてイベントだけで200枚も写真を撮っていました。笑

ドアノブも繊細なデザインが素敵!やはり私はアラビアンなデザインが好きなようです。

開放的なお部屋もありましたよ♡

SABON Rose Tea CAFEイベントは4/14(日) までです。
予約スケジュールを見ると埋まっているところも多いので、早めにご予約をされるといいいと思います♪

Atelier SABON

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。