星のやバリ1dayプログラム「バリ舞踏美人滞在」を体験!

星のやバリで行われている人気の1dayプログラムを体験しました。

バリ舞踏美人滞在

このプログラムでは1日を通してバリ舞踏を体験し、観て、綺麗になるというコンセプトのプログラムです。

Am 7:30 朝ヨガ

まずは目覚めのヨガからスタート。
先生の癒しの声に合わせて少しずつ体を目覚めさせていきます。

少しずつ朝日が昇り始め、目の前のウブドのジャングルがキラキラと輝きだします。
鳥たちの鳴き声を聞きながら最高にリフレッシュ出来るヨガ時間。

最高に癒しのヨガ時間でした。

Am 8:30朝食

バリ舞踏美人プログラムは朝昼晩の食事もサポートしてくれます。

インドネシアの伝統的な食事をベースに作られています。

朝食ではレモングラスとミントを使ったハーブティーと
バリ島で採れた旬のフルーツの盛り合わせをいただきました。

新鮮なビタミンたっぷりのフルーツでエネルギーチャージ!

AM 9:30 バリ舞踏体験

今回のプログラムのメインでもあるバリ舞踏を実際に体験!
先生の動きに合わせて少しずつ踊りをマスターしてきます。

指の動きが特徴的で、なかなか難しい!
バリ舞踏は腰・お腹・足を使うので体幹がしっかり鍛えられます。

バリの女性は小さい時から踊っているので
体幹が強く、出産をしても体型が崩れないのだそう。

レッスン後はバリ舞踏のメイクをしてもらい本物の衣装に着替え、恥ずかしながらバリ舞踏を披露しました。

煌びやかな衣装・メイクをした自分に少し恥ずかしくなりながらも貴重な経験が出来て嬉しかったです♪

PM 12:00 昼食

バリ踊りを頑張った後は楽しみにしていた昼食時間。

昼食はビーツとリンゴのスムージーとサラダ、そしてブブールマナド。

彩りも鮮やかなブブールマナドはマナド島の野菜粥に旨味や辛味など五味コンディメントで
少しずつ味を変えながら楽しめます。
ヘルシーですがお味がしっかりとしています◎

PM 13:00 スパタイム

昼食の後は楽しみにしていたスパタイム。

スパまではゴンドラに乗って移動します。

ウブドのジャングルの中でのバリニーズ・マッサージ。

今回受けたトリートメントは
ボディ・フェイシャル・フラワーバスの贅沢3時間コース。

仕上げにボディスクラブもついていてお肌もぷるぷるに!

トリートメント後はハーブティーをいただきながらフラワーバスを楽しみました。

目の前に広がるウブドの大自然の中で体験出来る星のやバリのスパは本当にオススメです♡

PM 17:00 夕食

バリ舞踏体験ディナーメニュー

・モリンガと生姜のスムージ
・フレッシュサラダ
・ソトアヤム(伝統的な鶏スープと米麺)

消化によく胃腸に優しいヘルシーメニュー。
優しい味付けなので、食材の本来の旨味がよく分かります。

普段フル活動してくれている臓器たちを労わり、体の内側の休息日を作ると
翌日体がかなりスッキリして効果を感じました。

PM 19:30 バリ舞踏鑑賞

バリ舞踏美人滞在ラストのプログラムはウブド市内へ行き、バリ舞踏鑑賞を楽しみます。
(バリ舞踏体験参加者とプラス3名様ご一緒に鑑賞出来ます。)

動きの滑らかさと一瞬一瞬で変わる表情に釘付け。
煌びやかな舞いに魅了されたあっという間のショータイムでした。

 

〜バリ舞踏美人滞在を体験してみて〜

彩り豊かなバリの伝統料理をアレンジして作られた身体想いの食事。
疲れた体を癒してくれるスパ。
バリの文化に触れる事の出来るバリ舞踏。
どのプログラムも貴重な経験で、あっという間の1日でした!

バリでしか経験出来ないことがたっぷり詰まった
バリ舞踏美人滞在。是非体験してみてはいかがでしょうか。

◆バリ舞踏美人滞在 (2019年4月現在)
1名 6,500,000Rp
1日1組限定
詳細はHPより現地時間の3日前の17:00まで予約可能。
https://hoshinoya.com/bali/experience/balinese-dance-and-beauty-ritual/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。