ハワイ・カウアイ島のオススメグルメ その2♡

ハワイからわずか45分で行けるガーデンアイランド「カウアイ島」
本日はカウアイ島のオススメグルメ・カフェの続編をお届けします。

オススメグルメ1と合わせてチェックしてみてくださいね

①Java Kai

カウアイ島の人気カフェといえば「Java Kai」

ティファニーグリーンの壁が目印♡

滞在中何度も足を運んだJava Kai。
カフェメニューもオーガニックジュースもどれも美味しいですよ♪

こちらのブログでJava kai詳細をご紹介しています

Java Kai
https://javakai.com
営業時間 : 6時~19時

②ポケ丼が絶品「Pono Market」

カウアイ島でポケ丼が食べたくなったらPono Marketへ。
ロコ達に人気で常に行列が出来ているお店なんです。

アヒポケも美味しいですが、私のオススメは醤油ポケ♡

ポケ丼は$6.95とリーズナブル。
テイクアウトして公園で食べるのもいいですね。

お店の外にはイートインスペースもあるのでサクッと食べたい方はこちらでいただきましょう。

醤油ポケ

醤油とポケの相性がバッチリ!お米も日本米のようなもっちりとした食感で大満足なお味でした。

Pono Market
6:00~16:00
定休日 : 日曜

③サクッとハンバーガーなら「BUBBA’S」

カウアイ島でNo1ハンバーガー!BUBBA’Sは絶対に行ってみてほしいです!

カウアイ島に2店舗あり、
私が訪れたのはククイウラ・ビレッジ・ショッピング・センター(ポイプ)の中にある店舗。

お昼時は行列覚悟です。

明るいアメリカンなおばちゃんが注文を受けてくれて、出来上がると
大きな声で名前を呼んでくれます。笑。

私も「Mickey~~!!」と呼ばれて、みんなが一斉にこちらを見ました。笑

BUBBA’S魅力。それはなんといってもサイズ感。
大きすぎない食べやすいサイズなんです。

お味は・・実はマック系なんです。オーガニックなマックがBUBBA’Sという感じでしょうか!
いや、進化版マック!

う〜ん表現が難しい。

どんなハンバーガーを食べてもやっぱりマックの味って軽くて美味しいんですよね。
BUBBA’Sも軽いお味なのですがお肉がジューシーでバランスが取れているんです。
そしてバンズがふわふわで口に入れた時のハーモニーが素晴らしい!
BUBBA’Sはどこか懐かしい、そしてアメリカンな味を楽しめるハンバーガーです。

BUBBA’S
10:30~21:00

④ポイプ・ショッピング・ビレッジにあるスタバ

最後にご紹介するのはポイプ・ショッピング・ビレッジにあるスタバ。
大きなスタバマークを目の前に
カフェを楽しめるスタバ好きにはたまらない場所です。

スタバマークと横並び席なんてなかなかないですよね♡

ポイプ・ショッピング・ビレッジ

いかがでしたでしょうか。
カウアイ島は自然の恵みをたっぷり使ったグルメがいっぱい!
お気に入りのお店を見つけてみてくださいね♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。