【カウアイ島パワースポット!】ワイメア・キャニオンでパワーチャージ

カウアイ島で絶対に行きたかった場所。

それは…

ワイメア・キャニオン州立公園

ホテルから車で走ること1時間。

ワイメア・キャニオン州立公園に到着しました。
ワイメア・キャニオンまでどれくらいの道のりなのかネットで調べてもてもなかなか出て来ず、
ひとまずトレッキングスタイルで向かった私たち。

駐車場もしっかり完備されていました。
カウアイ島名物のニワトリ君もバッチリ写り込んでいます。笑

トレッキングするなら途中でお腹が空くかもね。
ということで入り口の出店でケーキを購入。

さあ!ワイメア・キャニオン見に行くぞ〜!!気合い入れて頑張るぞ〜!

・・・

あれ!?

階段短かっっ!!!

階段15段くらいでもう到着しました!笑
展望台だったようです。(気合いが入っていた分、肩透かしです^^;)

まあ、すぐに着いてよかったです^^;

目の前に広がる息を呑むほど素晴らしい絶景。

その昔、ワイアレアレ山とカワイキニ山で出来た山岳地帯で500万年前の噴火で隆起したそう。
その後、雨風に侵食されて今の美しいワイメア・キャニオンが形成されました。

長い長い年月をかけて出来た手付かずの自然。
ゆっくりと目を閉じ深呼吸。そしてグラウディング。

贅沢な時間です。

展望台からはワイポオ滝も見えます。
この滝もまたパワーがすごかったです!!

ワイメア・キャニオンは「この場所に来てよかった!」心からそう思える場所でした。

帰りはふかふかの芝生があるコケ公園で一休みしてきましょう。
私たちはコケ公園で1時間のヨガの後1時間お昼寝を楽しみました♪

ちなみにコケ公園はトレッキングコースも沢山ありますよ♪

ワイメア・キャニオン

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。