【トルコ・カッパドキア】絶対挑戦したいATV(四輪バギー) ツアーで大地を駆け抜けよう!

トルコ・カッパドキアの美しい景色を回るATV(四輪バギー) ツアー!

私たちは現地のホテル「ミスラ ケーブ ホテル」で夕方からのサンセットツアーをお願いしました。

まずはホテルでピックアップしてもらいバギー乗り場へ到着。
ここでレクチャーや誓約書へのサインなどあるかと思っていたら、いきなりヘルメットを渡されて
「Let’s GO!」と言われました。

ええ〜〜!乗り方分からない!

バギーの運転は自信がなかったので旦那さんに運転を任せ、私は後ろにしがみついているだけ。(笑)
(1人乗り、2人乗りを選ぶことが出来ます)

簡単な練習ロードを通りすぎ、さあ、いきなり公道へ!!
公道に出るの早すぎ〜!!と内心かなり焦りましたが、旦那さんは心配をよそにとても楽しそう。

列になっていて前の人もいますし、
動かなくなるとインストラクターのお兄さんがどこからともなく飛んできて助けてくれるので
慣れてくるとそんなに怖くなかったです。

ギョレメの景色を楽しみながら楽しくドライビング。
車のツアーもいいですが風やを感じれるバギーツアーはスリル満点でとっても面白い!

※砂埃はすごいので、マスクとサングラスは必須です。

Swords Valley(ソードバレー)

まず到着したのがSwords Valley。
英語ツアーなので場所の詳細は分かりませんでしたが、
自然が生み出した奇岩の美しさにただただ感動しました。

このあたりはハイキングも楽しめるのだとか。
馬に乗ってソードバレーを楽しんでいる人も多く見かけました。

Rose  valley

続いてバギーを走らせて向かったのはRose  valley。
ギョレメでも有名なこの場所。

サントリーニでもよく見かけた魔除けの青い目が至る所にありました。

絶景を見渡せるこの場所。気持ちがいいです。
バギーツアーは一箇所あたりの時間がたっぷり取られているので
ゆっくりと写真を撮りながら楽しめます。

white valley

バギーツアー3箇所目はwhite valley。

その名の通り、白い岩が見渡せます。
white valleyはサンセットスポット。

ギョレメの街に沈んでいく綺麗な夕日をゆっくりと楽しむことにしました。

地平線に沈んでいく夕日を見ながら、カッパドキアに来たんだ!と感慨深く感動。

帰り道にバギーを運転してみましたが、
草に突っ込んでいってしまったので、すぐに旦那さんに交代してもらいました(笑)

一味違うカッパドキアを楽しみたいならATV(四輪バギー) ツアーは絶対にオススメです。
(国際免許も免許証もパスポートも何も必要ありませんでした。)

4時スタートで、集合場所に戻ったのは8時近くだったので
大充実の4時間のツアー♡

最後はもちろんホテルまで送ってもらえますよ♪

お値段は1人20ユーロほど(約2,500円!)なんです。
ツアーがかなり安くてビックリですよね。

日本で予約すると2倍近いお値段になるので
現地ホテルでの予約がオススメです。

カッパドキアに行かれたらATV(四輪バギー) ツアーで大地を駆け抜けましょう♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。