カッパドキアで泊まりたい!熱気球と一緒に最高の一枚を♡絶景洞窟ホテル 3選

今海外旅行で行きたい場所として人気が高いトルコ・カッパドキア。
カッパドキアに行くならフォトスポットがある洞窟ホテルがおすすめです♪

今回は私が最後までどこにするか迷った、カッパドキアのオススメホテルを3つご紹介します。

1. スルタン ケーヴ スイーツ(Sultan Cave Suite)

カッパドキアホテルで第一候補だった4つ星ホテルのホテル。
Instagramでも大人気でまずこのホテルをチェックする人が多いと思います。

このような机がフォトスポットにあるイメージです。

@sultan_cave_suites

角のスポットはこんな感じです。
@sultan_cave_suites

お部屋も清潔感があってgood!

1泊のお値段は20,000円〜と他の2つのホテルより少しリーズナブルなのも魅力♪
第一候補だったのですが満室だったため、諦めて他のホテルを探し始めました。

スルタン ケーヴ スイーツ(Sultan Cave Suite) / Instagram : sultan_cave_suites

2. ミスラ ケーブ ホテル(Mithra Cave Hotel)

スルタン ケーヴ スイーツが満室だったので、迷ったあげくに決めたのが4つ星のミスラ ケーブ ホテル。
結果このホテルは大正解でした!

まず気球を眺めるフォトスポットがとても可愛い!
屋上に3箇所ほどスポットがあり、みんなで交代しながら撮影をしていきます。

一番人気はこの角から撮るスポット。
もうこの景色を見た瞬間は感激でした!

ホテルの中も小さな村に遊びに来たようでずっと可愛い!と言っていました。笑

お部屋は洞窟スイートに宿泊しました。
洞窟ホテルは初めてだったのですが冒険家になった気分で楽しかったですよ♪

ギョレメの中心街からも近くアクセスも便利な場所にあります。
シーズンにより価格は異なりますが1泊25,000~35,000円前後が相場のようです。

ミスラ ケーブ ホテル(Mithra Cave Hotel)   /    Instagram : mithracavehotel

 

3. コザ ケーブ ホテル(Koza Cave Hotel)

ラストはギョレメの中心街からもほど近い家族経営の3つ星ホテル。
コザ ケーブ ホテルも最後まで候補でした。

朝の気球と一緒に写真を撮れるフォトスポットは
THEカッパドキア!な素敵な写真を撮ることが出来ます。

@kozacavehotel

ホテル自体がフォトスポットなので素敵な写真が撮り放題!

@kozacavehotel

お部屋もグレードにより異なりますが、アンティークな洞窟感♡


@kozacavehotel

シーズンにより価格は異なりますが1泊25,000~30,000円が相場のようです。

コザ ケーブ ホテル(Koza Cave Hotel)

まとめ

3つのホテルは近い場所にあって、そんなに大きな違いはないので、
行く時期の空室状況や料金で決める感じでOKではないのかと思います♪

中心地までも歩いて5分ほどと立地もいいです。

朝の気球の時間は他のホテルの人が紛れ込まないように部屋番号のチェックがあるので、朝の時間だけホテルに
行くのはNGなので気をつけましょう。

朝は6時前から気球が上がりだすので,5時15分くらいからスタンバイをすると
並ばずにいい写真を撮ることができました♡

風が強い日は気球が上がらないこともあるので
出来たら2泊がオススメです。



関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。