【2019年版】福岡で今行きたい。オシャレなカフェ巡り 5選。

福岡は今オシャレなカフェが続々オープン中!
次のお休みに行きたいオシャレで人気なカフェを5軒ご紹介します。(2019.7.6更新)

bumblebee(B.B.B.soft)

2019年6月10日に福岡天神・今泉公園前にオープンしたばかりの
bumblebee(B.B.B.soft)

こちらはお花の花びらの形をしたフラワーソフトクリームが可愛いんです♡

ストロベリーとバニラのミックス 600円 ハートトッピング 50円

フラワーソフトクリームなんだそうですがトッピングしたハートを乗せると
うさぎに見えるので私はうさぎアイスと呼んでいます♡🐰


可愛いだけじゃなくと
ソフトクリームが濃厚なのにさっぱりですごく美味しかったです♡

今泉公園の目の前の黄色いドアのお店が目印です。

📍bumblebee(B.B.B.soft)
福岡市中央区今泉1-6-17-102
11:00~19:00(OS.18:45)
Instagram

W/O STAND FUKUOKA

天神・大名にあるスタイリッシュなコーヒースタンド。

W/O STANDは、「with out stand」の略で、神戸が本店。
最近コーヒースタンド系のお店流行っていますね。
平日の夕方に伺ったので比較的空いていました。

スタイリッシュな外装×のれんのギャップがいい味を出しています。
早速のれんをくぐって店内に入ります。

小さな店内ですがフォトスポットがずらり。
まずカップが可愛い!マークの人物は全国のW/O STAND店舗によって違うんだそう。

福岡店はちょっとスカしてるイケメン風(?)な男性です。笑
私はキャラメルラテをオーダー。
「よく混ぜてお飲みくださいね〜」とお姉さんからコーヒーを受け取ります。

混ざっていないグラデーションのラテの方が写真映えする事。よく分かっていますね。
ネオンライトの下のフォトスポットでまずはぱちり。

よくみたら足元も可愛いのでお見逃しなく。

ちょうど夕日の時間だったのでお店の前でも。

甘めなキャラメルがコーヒーと混ざると甘苦(甘めの方が勝ち)になって美味しいです!
私は甘め好きなので、かなり好みのお味でした。


また色んな味を試してみたいな。

W/O STAND FUKUOKA
福岡市中央区大名1-3-5 ARKCUBE103
平日11:00〜19:00
土日祝11:00~20:00
Instagram

BONDS COFFEE

天神から少し離れた場所にある大濠公園は大人が集う今熱いスポット。
神戸発祥のパティスリー「ア・ラ・カンパーニュ 大濠公園店」に併設されたBONDS COFFEEは
2018年9月にオープンしたばかり。

コーヒースタンドはモダンでスタイリッシュ。

神戸のコーヒースタンド「BONDS ROAST COFFEE」が
ア・ラ・カンパーニュとタッグを組んだ、タルトとコーヒーのお店♡

テイクアウト用のカップホルダーも可愛いので TO GOをチョイスしましょう。

カップホルダー片手に大濠公園でのんびりなんて過ごし方もいいですね。

ア・ラ・カンパーニュのタルトも絶品に美味しいので是非合わせて食べてみてくださいね♪
もちろんイートインも出来ます。

BONDS COFFEE
〒810-0062 福岡県福岡市中央区荒戸2-1-18
営業時間10:00〜20:00(L.O. 19:30)
電話番号092-791-2289

FUK COFFEE

天神・春吉にあるコーヒースタンドFUK COFFEE。
国内線をよく利用される方はご存知の方も多いと思いますが、
FUKは福岡空港の空港コードです。

空港をイメージしているショップなので店前にはRIMOWAのスーツケースも置かれています。
(かなりのステッカーの数!オーナーさんは旅人かな?)

そして店内はちょっとしたイートインスペースもあります。
お目当ては飛行機のラテアート♡

飛行機のおもちゃもあったので貸していただきました♪
アイシングクッキーもあってついつい買ってしまいました。

FUK COFFEEは天神からも近いので、ショッピングがてら立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

FUK COFFEE
福岡県福岡市中央区春吉3-21-17
8:00〜22:00
092-752-3135
Instagram

NO COFFEE

最後は天神から電車で3駅ほどの平尾駅から徒歩10分の場所にあるNO COFFEE。
アクセスは少し不便ですが、美味しいコーヒーを飲みたいならNO COFFEEはオススメ!

「NO COFFEE,NO LIFE」から名付けられたNO COFFEEという店名。
ハンドドリップで淹れるコーヒーは味に深みがあって美味しい!!

店内はスタイリッシュなのですが窓が大きいからか陽の光がたっぷり入り温かい空間。


NO COFFEEグッズも販売されています♪

NO COFFEE
〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾3丁目17−12
10:00~18:00
定休日:月曜
Instagram

福岡カフェ4選いかがでしたでしょうか。
最近はコーヒースタンドのスタイリッシュなお店が人気な様子♡

気に入ったお店のコーヒーを是非楽しんでみてくださいね。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら
鹿児島カフェ巡り

▼こちらもおすすめ
世界一濃厚な抹茶ジェラート♡ななやパフェ専門店@ふじのくに茶の都ミュージアム

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。