トルコ・イスタンブールで体験したい!ベリーダンスが見たいならナイトクルージング

イスタンブールといえばベリーダンス!
と言うことでディナー付きのナイトクルージングに参加しました♡
(予約をしたのは当日)

ホテルから船までは送迎があるので安心です。
今回乗る船はこちら。

港には沢山のクルージング船が停泊していました。

船内に乗った瞬間・・ん?なんだか嫌な予感がする内装。笑
テーブルは国ごとに分かれて座るスタイルです。

船が出港する前にディナーが運ばれてきました。
前菜が出てきた時に嫌な予感が的中しました。。お味は・・・う・・・。

ディナーはこの後もお肉が出てきましたが、もう写真も撮りませんでした。
ご飯は食べてからクルージングに乗ることをお勧めします。

クルーズに乗ってしまったことを少し後悔しながら、いよいよ出港です。

アジア大陸とヨーロッパ大陸の間にまたがるトルコ。
クルージングでは両大陸の間を通っていきます。夜景がとてもロマンチック。

船内ではダンスの前におじさんMCによる国ごとの紹介があり、その国を代表する曲が流れると
前に出てダンスをするという日本人が最も苦手とするという時間がありました。

ブラジルやラテン系の国の人はノリノリで前に出て踊っていましたが、
イギリスやシンガポールの国の人は恥ずかしがって出ていませんでした。(国民性が色濃く出ます。笑)
必ずしも出て踊らなければいけないということはないのでご安心を・・笑。

旦那さんと「日本が来たら頑張って踊ろう・・!」
と決意。。ドキドキ。

日本の番が来て三代目J Soul Brothers の「RYUSEI」が流れて(日本の代表曲はRYUSEIなんだ😅)

さあ出ようか・・!と言う時に前にいた日本のご家族がノリノリで出て踊ってくれたのでほっ!助かりました・・!笑

国別紹介が終わった後は、トルコの民族ダンスやベリーダンスが始まり船内も盛り上がってきます♪

ベリーダンスは最高にセクシーでした♡そうそうこれが見たかった!

ベリーダンス終了後にはWe are the worldをみんなで歌って船内が一致団結!

最後にはDJの曲に合わせて、ノリノリダンスタイムが始まり船内はクラブになっていました♪笑

最初は微妙だな・・と思っていたベリーダンスクルージングですが
終わってみれば最高に楽しい時間でした!

何度も言いますが、参加する際には夜ご飯を食べてから乗船してくださいね。笑

料金は飲み放題込みで80ユーロ/1人 ほどでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。