【フィラの街編】青と白の宝石!サントリーニ島でここだけは押さえておきたいフォトスポット 

青と白が眩しいサントリーニ島。
サントリーニ島は大きく分けて「イア」と「フィラ」2つの街があります。

どちらにもフォトスポットは多くあるのですが本日は「フィラ」の街をご紹介していきます。

まず目指すはブルードーム

サントリーニといえばこちらのブルードームの景色は外せません。

行き方がかなりややこしかったのですが
フィラの隣りの町フィロステファニ(Firostefani)にあります。

行き方は「パレスホテル」を目指して行き分かれ道を右に登ります。

壁にはブルードームはこっち!と表示があるので沿っていけば辿り着きます。

フィラの街のお散歩は朝がおすすめ

フィラの街は有名な観光地なのでお昼頃には沢山の人で賑わいます。
真っ白な街の素敵な写真を撮りたいなら朝がおすすめです。(この写真は朝7時半頃です。)

まだ太陽が昇っていないのでコントラストが強く出すぎず、まろやかな写真が撮れます。

フィラの街はお土産屋さんが充実しているの街歩きも楽しみの一つ。
小道が多いので、お散歩をしながら可愛い通りを見つけてみましょう♪

崖の街サントリーニならではの扉を発見しました。

扉を開けると崖に沿ってホテルへと向かう作りになっていて
扉だけぽこっと浮かんでいるように見える不思議な作りになっています。

とにかくハイセンスなお店が多い!

サントリーニ島で意外だったのがアパレルのお店が数多くあったことでした。
どのお店もセンスがすごくいいんです!

リゾートで使えるワンピから小物まで素敵なお店が数多くあります。
中には白い洋服のみを取り扱うお店もあって、ディスプレイもオシャレでした。

サントリーニではショッピングする予定は全くなかったのですが、
可愛いアイテムが多くついつい色々買ってしまいました♪

銀行さえもオシャレ

ボコボコ壁がオシャレなこちらの場所はフィラの街にある銀行なんです。

銀行さえもアートになってしまうというまさにオシャレ島・サントリーニ!

絵になる場所ばかり

目に入るものが全て美しくてため息しかできてきません。
こちらはポストカードが並べられているだけなのですが、シャッターを押すだけで絵になる仕上がり。

サントリーニ島では海に面した洞窟ホテルが人気♪
青い海を見ながらぷかぷかプールに入れるなんて幸せすぎますね♡

街歩きに疲れたらエーゲ海を目の前に楽しめるテラス席でカフェタイム。

絶景を一人占めできる贅沢な時間です。

何回もリピートしたギリシャヨーグルト Greek Frozen Yogurt

やっぱりギリシャといえばヨーグルト!
滞在中何回もリピートしたのがGreek Frozen Yogurt。

まずはカップにお好きな味のヨーグルトを入れて

お好きなフルーツやソースをトッピングして完成です♪

ヨーグルトの概念が変わるくらい美味しくて本当に感動しました!

大きさもずっしり!2人でシェアでちょうどいいサイズです。

ロバに乗ってみました

フィラの街にはロープウェイがあり降りてみるとフェリーに乗って近くの島に行ける船着場でした。

特に何もなかったのですが、またロープウェイに乗るのも味気ないので
ロバに乗って(ドンキーライド)戻ることにしました。

私のロバは子どもで小さいタイプでした。

ロバの背中から見る地中海はまた風情があります。

20分ほどで7ユーロでした。
ガックンガックン揺れるので写真はすべてブレブレ。足元はロバの糞だらけでしたが(笑)、
ドンキーライドは意外と楽しかったので時間があれば是非トライしてみてください。



関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。