ギリシャ・アテネのプラカ地区で街歩き 〜ジェラート・刺繍編〜

ギリシャ・アテネの街歩き。
アテネで可愛い街並みを楽しみたいならプラカ地区へ行きましょう。

クリーム色の建物が立ち並ぶ、可愛いお土産屋エリアです。

Kedima Greek Art

ギリシャは刺繍が有名。こちらのお店はとても可愛い刺繍アイテムが揃っています。

ギリシャの伝統の手工芸。
オリーブ模様のランチョンマットやクッションカバーなど様々なアイテムがあり、どれも可愛いオススメのお店です。

私は刺繍袋つき石鹸やタオルなど購入しました。

”可愛い”が溢れるアテネの街

アテネの街はカラフルで”可愛い”が溢れています。
こちらは宿泊した「エレクトラ パレス ホテル」の前で見つけたパステルカラーの建物。


歩いていると可愛い建物が沢山ありシャッターが止まりません。

家の壁にオリーブの絵と合わせて住所を書いているお家もありました。
住所さえもアートに仕上げるセンス!素敵です♪

目に映るものすべてが可愛くて、壁に立てかけたモップさえもオシャレに見えてきました(笑)

色使いがとても素敵で勉強になります。

イタリア仕込みの人気ジェラート専門店「LE GRECHE」

イタリア仕込みの職人技で地元の人にも人気なジェラート専門店「LE GRECHE」へ立ち寄りました。

すらっと背が高いツルツルお肌の店員さんがジェラートを作ってくれます。

贅沢にピスタチオとコーヒーフレーバーのダブルをチョイス。

ギリシャの新鮮な果物食材をたっぷり使ったジェラートは、
ふんわりとした食感から濃厚さが口の中に広がります。
LE GRECHEのジェラートは感動する美味しさでした♡

まとめ

今まで行った国の中で一番ギャップがあったのが、アテネの街!
行くまでは「治安とか大丈夫かな?」と心配な気持ちもあり、サントリーニ島のついでいいやくらいに思っていたのですが(失礼)
行ってみると穏やかな人と可愛いパステルカラーの可愛い街並みに虜になってしまいました。

アテネは治安が悪いエリアもあるようなので、街歩きはプラカ地区がオススメです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。