【大人のホテル旅】パークハイアット上海 で過ごす贅沢な休日。

めまぐるしい進化を続ける街・上海。
仕事で上海に行く機会があったので、せっかくなら素敵なホテルに泊まろうと思い、
星の数ほどあるホテルから選び抜いたホテルに1泊だけステイすることにしました。

パークハイアット上海/上海柏悦酒店

決めたのは上海環球金融中心ビルの79階から93階に位置する5つ星ホテル パークハイアット上海。

上海の街からはタクシーで20~30分と少し遠めではありますが、今回はホテルステイを楽しみたかったので
場所的な不便さは感じませんでした。

部屋タイプはDeluxe Room(Bund View)

ホテルの部屋はDeluxe Room(1泊6万円ほど/朝食つき)。
天井が高く開放感がある作り。これほど高い天井のホテルは今までステイしたホテルの中で初めてです。
モダンスタイリッシュでシンプルな中にも、インテリアのこだわりが光ります。

お部屋はなんと88階という高層階!窓もこ〜んなに大きいんです。
上海パールタワーも見下ろせる展望。

窓からは上海の高層ビルを見下ろす眺望が広がります。(上海の景色は安定のスモッグ感。笑)

大きな鏡に広々とした2つの洗面台は大理石。水回りが広いデザインが好みです。

バスルームはジャグジー付きのひろ〜いバスタブ。
快適すぎて姫気分♪バスタイムもゆっくりと楽しめました。 ベッドはシングルタイプが2つ。
大きな窓から降り注ぐ朝日で最高の目覚めができました。

プール

パークハイアットのプールは85階にある天空のプールです。(ジャグジーもあり)

センスを感じるモダンで温かみのあるプールサイド。

上海の街を眺めながら泳いだり、仕事をしたり。
とても静かな空間で、チルな時間を楽しむことができました。

 

SPA

ホテルステイ旅にスパは外せません。
今回の旅で特に感動したのがスパトリートメントでした。

スパはプール、ジャグジーと同じフロアにあり、まずはこちらの椅子でカウンセリングを受けます。

ドライフルーツを用意してくれていました。(これがとても美味しかった!)

トリートメントルームからも上海の夜景が綺麗に見えます。

今回オイルトリートメントマッサージ(60分で約15000円)をお願いしました。
セラピストの圧のかけ方が絶妙で、かなり!技術レベルが高かったです!

もうね、とろけるスパ時間でした。
疲れも一気に吹っ飛びましたよ〜。

スパ後はプールサイドでティーと小菓子をいただきました。

朝食

朝食は91階にある100 Century Avenueにて。
パークハイアット上海はお部屋もそうですが、どのフロアも天井が高いんです!
100 Century Avenueもたか〜い天井で開放的な雰囲気。

飲茶の種類も充実していました。

日本食があったり、ヌードルのオーダーも出来ました。

朝食は大好きな飲茶をメインにカラフルにトッピングしました。

100 Century Avenueはランチ・ディナーも営業をしています。
ランチでも行ったのですが、和・洋・中幅広いメニューがありました。

飲茶はふわふわの皮に肉汁ジューシー。美味しかったです♡

まとめ

1泊のみの上海ステイだったので、ホテル選びはかなり慎重に選びましたがパークハイアットにして大正解!と心から思えたホテルでした。

ラグジュアリーかつスタイリッシュ。
仕事を頑張る日常から少し離れて、ゆっくりと時間を過ごしたい方に是非訪れてほしい大人のためのホテルです。

パーク ハイアット 上海



関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。