これで完璧!上海カフェからフォトスポット・夜景までまるっとまとめました♪

可愛いカフェやオシャレなスポットが多い上海の街。
前回と今回の上海旅行で訪れた場所をご紹介します♪

意外と緑に溢れている!プラタナス並木

上海の街は緑豊かで思ったほどごみごみしていないことにびっくりしました。
プラタナス並木の道が多く、緑から木漏れ日が入り込んでいます。

都心からちょっと離れると路面店が多く、オシャレなアパレルショップやカフェが立ち並んでいます。

ちょっと変わりダネなカフェ巡り・tea funny泡茶店

可愛すぎる見た目がインパクト大!
外側がクッキーとチョコでコーティングされていて上がクリーム、下に抹茶という構造の斬新なドリンク。

サービスでアイスクリームもいただきました。
クッキーカップで飲む抹茶ラテ是非お試しください♪

tea funny泡茶店
住所:上海市徐匯区永康路46号

 

近未来なフォトスポット・Soho 復興広場

オフィスのエレベーターホールが近未来的なSoho 復興広場。
近未来に迷いこんだよう・・!

Soho 復興広場
https://goo.gl/maps/oRoMejw1WVm4BHT18

今流行りのモダンカフェSimply Better

コンクリート壁のスタイリッシュな店内。
イートインするスペースもあります。

ネオンで作られたSimply Betterの文字が可愛い。

オープンスペースなのでぽかぽかな日は最高のロケーション。
レモンたっぷりのレモネードとダーティチョコレートは是非試してみて♪

Simply Better
上海市静安区新闸路1321号

上海といえば新天地は外せない

上海に来たらまず新天地!というくらい有名な場所。
レストランやショッピングなんでも揃っている賑やかな場所です。

中国と洋風が融合した上海の伝統建築が味があります。
カメラ好きにはたまらない場所。
Photo by @Sakiiiya

古いけど新しい!上海の中でもお気に入りスポットです。

新天地にもプラタナス並木が続きます。
上海ってごちゃごちゃしているイメージでしたが(もちろんそういう場所もありますが)、
オシャレなスポットもすごく多くて女子旅にオススメな場所です。

 ピンクカフェ Meanwhile

新天地のカフェの中でもテラスからオシャレな雰囲気が醸し出されていた Meanwhile。

一歩店内に入るとピンク×ゴールドを貴重としたセンスのある空間が広がります。

ハートのカフェラテも美味しかったです♪
大理石テーブルとピンクゴールドの食器の相性も◎

店内はエリアによって色や雰囲気が違ってとてもオシャレでした。

モノトーン好きにはたまらないアイスカフェ・pree

上海カフェといえば今やpreeと言っていいほど人気のお店。
前回の上海旅行でも訪れましたが、とてもよかったので今回も再訪しました。

イケメンお兄さんがオススメしてくれたパイ生地が乗ったアイスクリームを注文しました。

店内は黒×白のモノトーンな大人な空間。

お店の外観もモノトーンで統一されていてオシャレです。

pree
https://goo.gl/maps/eGsCis6wZYeg2B3s8

上海夜景を見るベストスポット Vue Bar

上海の夜景を見るならHyatt on the BundのルーフトップバーVUE BAR。

とにかく上海の絶景を見ながらカクテルで乾杯!

陽が沈み夜になるとこんな美しい夜景を楽しむことができます。

上海には素敵な夜景スポットがありますがVUE BARは現地在住の子も太鼓判を押す場所。

まとめ

上海は昼も夜も1日中楽しめるスポット!
気になるタクシー・ネット情報はこちらにまとめているのでチェックしてみてくださいね♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。