【ホテルレポ】グアムでのんびりリゾート気分シェラトン・ラグーナ・グアム

東京から3時間半。
日本から一番近い海外リゾートとして不動の人気を誇るグアム。
今回はタモンの繁華街から少し離れた場所にある
ゆっくりとした時間が流れる「シェラトン・ラグーナ・グアムでのんびりとリゾート気分を楽しみました。

シェラトン・ラグーナ・グアム

タムニン地区台にあるシェラトン・ラグーナ・グアムはグアムの中心地から車で10分ほどの場所にあります。
ゆったりとした時間が流れているのでのんびりとリゾート気分を味わいたい人にはオススメのホテルです。

インフィニティプール

海を眺めながらぷかぷか、最高のインフィニティプール。
プールからは結婚式場も見えますよ。

プールで飲む昼ビールが一番最高です!

海を見渡せるカウンター席もありますが昼は暑すぎて無理です!笑

陽が暮れる夕方くらいからがオススメの時間。(それでもサングラスはマスト!)

シェラトンのプールから見るサンセットはグアム1の美しさ♡
夕日が沈んだ後のマジックアワーも幻想的でした。

広ーいホテルをお散歩

とにかく広いシェラトングアムホテル。
朝はラグーンのお散歩を楽しみましょう。

以前グアムに来た際、シェラトングアムホテルに立ち寄ってこの広い吹き抜け空間白亜な造りに一目惚れ。
次来た時はシェラトングアムホテルに泊まりたいな!と思っていました。

上から見ても解放的な吹き抜け空間!

お部屋

シェラトンラグーナグアムリゾートは、「シェラトンスイートスリーパーベッド」というベッドが使用されていて
寝心地は最高でした◎

大きな窓からはグアムのキラキラとした海が広がります。
毎朝カーテンを開けると青い海が飛び込んでくるという最高のロケーション。

気になる移動方法

ホテルからタモンの街までは「タモンシャトル」が出ています。
8分間隔で運行しいるので待ち時間もありません。
1日・5日間乗り放題の乗車券もあるので移動する回数に合わせて乗車券を購入しましょう。

タクシーの場合クレジットカードは使えないので現金がマスト。
(グアムはMIKIタクシーが主流です。)

シェラトンホテルからタモンの街まではタクシーで10分ほどです。
通常料金ですと片道約$20ですが、ホテルからTギャラリアまで、タクシーの無料片道送迎サービスを利用出来ます。
(フロントでTギャラリアに行きたいです。と伝えればOK!)

アンサナスパ

ホテルステイを楽しむのにスパは外せません♪
シェラトングアムには有名な「アンサナスパ」が入っています。

癒しのスパで疲れもスッキリ!(60分$125ほど)


アンサナスパのボディクリームやなど大量にお土産を購入しました。

ラベンダーの香りがとてもよくて肌なじみも◎(ボディクリームは$18とお値段はリーズナブル)

ディナー

ディナーはシェラトンホテルの和食&鉄板焼き 「ザ・プレジデント(日本)」。
和食か鉄板焼きが選ぶことができます。

2人一致で鉄板焼を選びました。コースが数種類ある中で
「鹿児島産霜降り黒毛和牛 NIPPON 日本 (鉄板焼きコース)」$150をお願いしました。

海外の鉄板焼きなのでそんなに高いレベルを期待していなかったのですが、どのお料理も本当に美味しくて一品一品感動でした!

特に最後の鹿児島産霜降り黒毛和牛はお肉の柔らかさが絶妙♡
盛り付けは日本のような細やかさはないのですが、本当にお味が素晴らしかったです!

まとめ

のんびり過ごした方にオススメなシェラトンラグーナグアム。
タモンの街と行き来が何回も出来る距離ではないので、ショッピングメインの人には向きませんが
ゆっくりと過ごしたい方にはぴったりはホテルです♪

シェラトン ラグーナ グアム リゾート Sheraton Laguna Guam Resort
Bookingomで探す        /     Expediaで探す

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。