【宿泊レポ】星のリゾート 界 阿蘇 〜森に囲まれた屋露天風呂付きのお宿〜

大分・阿蘇の大自然の中にぽつんとある九州で唯一の星のリゾート「界 阿蘇」(2019年現在)。
阿蘇くじゅう国立公園内の中にある広大な敷地(約8000坪)に全12室のみ。
全てのお部屋が露天風呂付き離れという贅沢なお宿です。

星のリゾート 界 阿蘇

ロビー

入り口を入ると解放感のあるロビーが広がります。
窓からたっぷりの光がロビーに降り注ぎ、足を踏み入れた時の高揚感が高まります。

ロビーにはライブラリーも併設されていて、阿蘇の歴史や星のリゾートの本など様々なジャンルの本が置かれていました。
冬には暖炉がつくそうなので、暖をとりながらライブラリーでのんびりするのもいいですね♪

ウェルカムドリンク

まずはたっぷりのライムとレモンのフレッシュウォーターで喉を潤します。

温かいほうじ茶とお宿のお隣にあるケーキショップ「CHEZ Tani」さんのケーキをいただきました。

界 阿蘇の敷地は約8000坪とかなり広いのでお部屋まではカートで移動します。
祖母と一緒に訪れたのですが、「冒険みたい!」とカートでの送迎も大喜びでした。

離れ露天風呂付き和洋室

阿蘇 界は全12室すべてが「カルデラの間」。
今回宿泊したのは4名まで泊まることのできる露天風呂付き和洋室でした。


お部屋は天井が高く、モダンなのに温かみのある空間。
「木と石のあたたかさ」をテーマにデザインされたのだそう。

クッションなどのファブリックは植物の草木染めで作られていたり、
溶岩茶器や小国杉のテーブルがあったりと、一つ一つのインテリアが阿蘇ならではのこだわりのアイテムが使われています。

仕事ができる机もありました。Wi-Fiもサクサクで快適です。

4人泊まれる和洋室。洋室に2つのベッド、和室に2つのお布団がありました。

和室の大きな窓からは木々が一面に広がります。
少しだけカーテンを開けて眠ると、朝日とともに気持ちよく起きることができます。

お風呂

お風呂は内風呂と露天風呂があり、内風呂はゆったりサイズのジェットバスです。

露天風呂は大自然に囲まれた、風情たっぷりの天然温泉です。
風の音に合わせてゆれる風鈴の音、木々の音、鳥のさえずり。
五感を研ぎ澄まされる贅沢な時間を過ごせます。

温泉は無色透明で柔らかく、お肌に優しいお湯でした。

アメニティ

広々とした2つの洗面台。
そして和漢生薬成分を用いたアメニティがありました。

シャンプー、コンディショナー、クレンジング、化粧水、乳液など一式用意されています。

和を感じる風呂敷の中にはブラシやゴムなどが入っています。
玉が連なったデザインは、お客様と界との縁がつながるようにとの願いが込められているのだそう。
細かい部分にも温かなホスピタリティを感じます。

リネン100%浴衣

リネン100%の浴衣はさらっとしていて着心地がとてもよかったです。
温泉後には足袋をはいて、温まった体を保温しましょう。

カルデラ炭酸洗顔セット

南阿蘇のこだわりがつまった手作り石けんと日本でも珍しい天然炭酸水で
さっぱりとお肌をお手入れをしましょう♪(こちらは別途1,000円で購入しました。)

まず炭酸水に顔を浸したあと、
泡立てた石けんで顔を洗顔していきます。ふわふわした気持ちい泡がお肌を包みこんでくれます。
洗い流して、再び炭酸水に顔をつけてお肌を引き締めていきます。

洗い上がりは驚くほどお肌がもちもちになりました♡

 

まとめ

大分・阿蘇の大自然の中で忙しい日常を忘れてゆっくりと自分を見つめることのできる時間が過ごせる 界 阿蘇。
1日の滞在でしたが、上質な時間を過ごすことができました。

おもてなしもお部屋も本当に素晴らしくてさすが星のリゾート!
界 阿蘇では季節の催しが沢山あり、アクティビティも沢山参加してきたので次回ブログで
ご紹介いたします。

阿蘇」じゃらんで空室を確認

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。