ポルトガル・リスボン名物!黄色いトラムのベストスポットはココ!

ポルトガル・リスボンといえば黄色いトラム。
絵葉書に出てくるようなリスボンらしい黄色いトラムのベストショットが撮れる場所を本日はご紹介します♪

ビカのケーブルカー

黄色いトラムのベストスポットが撮れる場所に行くにはGoogle Mapに「Elevador da Bica」
入れればOK!!

日本語でいうとビカのケーブルカーで、
リスボン市内にある3つのトラムのうち最も有名なケーブルカーが走る場所です。

お目当ての場所を目指して階段を登っていきます。

リスボンはとにかく坂道が多いので、歩きやすい靴がオススメ。
しばらく歩くとお目当ての黄色いケーブルカーが今まさに走っていました!

坂の下にはテージョ川が見え、石畳の狭い道をゆっくりとケーブルカーが登っていきます。

個人的に素敵な構図はケーブルカーを真横から撮ったこの写真。

窓がカクカクとなっているのがおもちゃのようで可愛いです♡

ケーブルカーは落書きされているものも多く、残念な車両も多いので
綺麗な黄色のトラムが来るのを気長に待ちましょう。

ピカのケーブルカー付近は落書きが多く、素敵な街なだけに少し残念でした。
(リスボンの他のエリアは落書きなどはなかったです。もしかしたらこのエリアは治安があまりよくないのかも。)
黄色いトラムは観光客目当てのスリもかなり多いしいので、乗車する際は荷物から目を離さないようにすることが大切です。

それでもポルトガルらしい風景に出会えるので、リスボンに来たら
是非訪れてみてほしいスポットです♪

リスボアカード
リスボン観光にはリスボアカードが便利です。
30以上の人気スポットに無料入場できたり、割引入場でる施設も多いです。
リスボン市内のバス、地下鉄、トラムも乗り放題です。

▼ポルトガル記事を合わせてチェック▼

▶︎▶︎▶︎ポルトガル記事一覧はこちら

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。