【第四回】よくなりたい!変わりたい!そんな時はどうすればいい?

こんばんは。Mikiです♪

最近フリーランスブログを始めてからよくメッセージやDMをいただくようになりました。

その中で多い内容が

 

「もっとよくなりたい!」

 

「目指している自分に変わりたいんです!」

 

という内容。

皆さん意識高いですね〜!

ただその後に続き言葉皆は・・・

 

「でも何から始めていいか分からないんです」

 

というメッセージが本当に多いなと感じています。

 

悩みの内容や環境は人それぞれ違うのですが

みんなそれぞれ目標を持っていて今の自分から変わるきっかけを作ろうとしているのがすごく伝わります。

 

私も会社員時代、「何かをしたいけど何をしていいか分からない・。」という

もやっとした気持ちをずっと抱えていたので痛いほど分かります。

 

人生っていい波の時も悪い波の時もありますよね。

どちらにしても「流れ」があってその流れを変えるのって

なかなか大変なものなんです。

 

では

 

流れが変わり出す時ってどんな時でしょう?

 

私なりに考えてみた流れが変わる2つのきっかけをご紹介します♡

 

まずはその1

 

①大なり小なり自分自身できっかけを作る

 

♡旅行に出かける→例旅行先で見つけた可愛い雑貨をみんなに広めたい→webショップを始めた。

 

♡毎日の通勤ルートに新しくお花屋さんが出来た→1dayレッスンを受けてみる→楽しさに気付き資格を取ってお教室をスタートした。

 

など日常の中で”意図的”にきっかけを作り人生の波を作り出す方法です。

 

これは簡単で色んな所にアンテナを張る事を意識します。

 

例えば、雑誌や本を読むのはオススメです♡

 

 

雑誌は色んな情報を与えてくれる最強のツールだと思っています。

私はdーマガジン(月500円くらい)に登録して美容系からファッション系、メンズ系から

旅系、お料理系からゴシップまで色んなジャンルの情報収拾しています。

 

自分の感覚が”ピン(ワクワク)”とくる情報をどんどんキャッチしていきます。

 

雑誌で紹介さてていた可愛いカフェを次の週末に行ってみよう!

このイベント楽しそう!といった感じで自分がワクワクするものを

探してみると何かきっかけになったりします!

 

知らない事は想像も出来ませんが、知ってる事はイメージが出来るので

出来る確率がグンと上がる!から出来るんじゃない!?というのが私の考え方(笑)

 

新しい情報をどんどんキャッチしていきましょう♪

 

 

 

そして2つ目の流れが変わるきっかけ

 

 

それは・・・

 

②運のいい人の側にいる

 

という事です。

 

 

 

これが最近自分自身強く感じている事です!

 

”運のいい人”といのは実際に目には見えないのですが、

何だかいつも「こんな事したいな」っていう事が叶っていたり、

一緒にいると元気をもらえる人の事を指しています♪

 

運のいい人はパワーが強いので、一緒にいるといいエネルギーをお裾分けして

もらえるんです。(アンパンマンみたいに♡)

熱は熱いものから冷たいものに移っていきますよね?

 

同じ原理でエネルギーの高い人は沢山のパワーを放出しているので

一緒にいるとなぜか元気になったり、何でも出来るようなワクワクする気持ちになります。

 

一緒にいる人がどよよ〜んと暗い人だと発する言葉・言動も

ネガティブなので一緒にいると知らず知らずに自分自身も影響されていきます。

 

人の”無意識”って恐ろしいのですが、

これが本当に知らず知らずの無意識の内に影響されていくのです。

 

 

なので私はいつも意識している事は

運のいい人の側にいる!

という事です。

 

自分のエネルギーが少し落ちているとキラキラ眩しい人といるのが

辛くなってしまう事もあるかもしれません。(実際に私もありました!)

 

最初は少し勇気がいるかもしれませんが

憧れの人・キラキラと輝いている運のいい人と一緒にいる事をオススメします。

 

運のいい人と一緒にいるだけで不思議と

”波”が変わっていく事を実感できるはずです。

 

まずは小さな事から波を変える努力をしていきましょう♡

 

Miki Instagramはこちら ♡♡♡

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。