鹿児島で最高にアートでフォトジェニックな場所はココ。

鹿児島県からのご依頼いただきインフルエンサーの知見を深めるという目的で
旅MUSEメンバーで鹿児島を訪れました。

福岡に住んでる頃は車で何度か訪れた事がありましたが東京に上京してからは初です。
(思い起こせば中学の修学旅行も鹿児島県でした)

鹿児島でアートな写真を楽しめる場所でオススメなのが

霧島アートの森

国内外のアーティストが直接この場所を訪れてインスピレーションを感じたものを作り上げたそう。

私が一番お気に入りだったのは草間彌生さんの「赤い靴」

カラフルな色使いと丸みを帯びた形が素敵です。

未知の幸せを掴むために、死ぬまで履き続けたいと語る「赤い靴」には、聞いただけで胸がときめいてしまうという
作者の純粋でけがれのない夢を感じる事が出来ますね。

ヒールの裏側もオシャレ♡

そして旅MUSEメンバーのシャッターが止まらなかったのが

韓国のアーティスト チェ・ジョンファさんの「あなたこそアート」

額縁に入って自分自身がアートになったような写真が撮れます。
モデルは旅MUSE Kaoriちゃん。

 

韓国のアーティストっぽい発想ですね!

モデルとしての顔を持つYukinaちゃん。

可愛すぎてずっと撮っていられます♡

そしてイスラエルのアーティスト ダニ・カラヴァンのさんの「ベレシート(初めに)」

こちらもフォトスポットでした。

光の差し込む感じがなんともアート。

光の先には霧島の絶景が広がります。
真剣モードなKaoriちゃん。

少し歩いた場所にある イギリスのアーティストアントニー・ゴームリーさんの「インサイダー」は紅葉スポット!

フォトグラファーとしても活躍するサキーヤちゃんに撮ってもらいました♡

この写真を見てカメラをCanonに変えたくなりました!

美しすぎる鮮明さ!

飛ばした葉っぱはこの後はもちろん自分に全部降りかかりました。涙

お散歩にピッタリの霧島アートの森

アートな作品に溢れていました。

こちらも草間彌生さんのシャングリラの華

ほおずき・コブシの森

 

鹿児島に行かれた際には是非行かれてみてくださいね♪

 

霧島アートの森
https://open-air-museum.org

〒899-6201 鹿児島県姶良郡湧水町木場 6340 番地 220

TEL 0995-74-5945

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。