神秘とロマンの霧島神水峡はパワースポット!

女子旅で訪れた鹿児島・霧島の地。

霧島はどこもエネルギーに溢れていましたが中でも霧島神水峡は
自然のパワーが溢れている場所でした。

霧島神宮近くにある全長1,800mの霧島神水峡遊歩道。霧島市観光協会から階段を下っていくと

川のせせらぎの音と差し込む光がオーケストラのように融合してなんとも神秘的。

柱状の溶岩柱状節理は圧巻です。自然が作り出した美しさに感動。

まろやかなグリーンの渓谷に虹がかかっていました!ラッキー♡

自然のパワーにただただ感動。”壮大”という言葉がぴったりでした。

1,800mの長い道ですが美しい景色を見ながら進むので不思議と疲れは感じません。

12/1に訪れましたが紅葉もまだ残っていました。(今年は紅葉が少し遅かったそう!よかった!)
自然が作り出すグラデーションの美しさ。これはデザインに生かしたいです。

ススキの道もありました。喜んで進んで行くと・・

その直後私は派手にコケました。。笑
チクチクが服にずっとついていて痛かったです。。涙。

その様子を知りたい方はInstagramのストーリーズハイライトを見てみてくださいね♪

霧島神宮と近いので霧島神水峡と合わせて行くのがオススメのルートだそう。

神秘とロマンを感じられる霧島神水峡、オススメです。

霧島神水峡

霧島市霧島田口2608-5付近
電話番号 :0995-78-3455

Miki Instagram

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。