鹿児島の歴史を巡る旅。はやとの風〜仙巌園

明治時代のままの姿を残す鹿児島・嘉例川駅へ。
明治36年に開業し大隅横川駅と並ぶ肥薩線最古の駅です。

お目当てはお分かりの方も多いはず。はやとの風。


明治時代にタイムスリップしたかと錯覚するようなノスタルジックで漆黒の列車。

美女と2ショットではやとも嬉しそう♡

修学旅行気分の私たち。オニされちゃいました。笑

嘉例川駅を楽しんだ後は島津家別邸「仙巌園」へ。


桜島を望む雄大な庭園は圧巻。
島津家別邸「仙巌園」と世界文化遺産「旧集成館」を楽しむ事が出来ます。

これは一応西郷どんポーズです。笑

薩摩切子から松の木、その後ろに桜島が入る様に撮影してみました♡

薩摩切子とても美しいです・・!(園内には薩摩切子のお店がありました)

そして仙巌園を訪れた際には合わせて立ち寄りたいのが

スターバックス鹿児島仙巌園店

仙巌園に隣接する有形文化財「旧芹ケ野島津家金山鉱業事業所」をリノベーションして作られた
スタバです。

入り口には薩摩藩の家紋があります。
神戸の北野にあるスタバもそうですが、歴史のある建物をリノベーションして作られたスタバが
大好きです。

店内はモダンな雰囲気でギャップがあるところも楽しめます。

桜島を眺めながらのコーヒータイムもいいですね♡

はやとの風

http://www.jrkyushu.co.jp/trains/hayatonokaze/

スターバックス コーヒー 鹿児島仙巌園店

鹿児島県鹿児島市吉野町9688-1
8:00-21:00

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。