世界一濃厚な抹茶ジェラート♡ななやパフェ専門店@ふじのくに茶の都ミュージアム

静岡女子旅2日目。

ふじのくに茶の都ミュージアムで見つけたのが
静岡抹茶スイーツファクトリー「ななや」さんが手がけるパフェ専門店。

抹茶好きにはあまりに有名な「ななや」さん♡
お茶の味わいを生かした世界一濃厚な抹茶ジェラートを楽しむ事が出来ます。

ショーケースにはずらりとジェラートが並んでいます。

種類がいっぱいでどれにしようか迷ってしまいます!!
抹茶N0.7が一番濃い抹茶です。濃いのもいいし無難に普通の抹茶も楽しみたい!
(私はご飯に関してはあんまり冒険出来ないタイプです^^;)

抹茶以外にもほうじ茶や玉露、いちごジェラートなどもあって
バリエーションも豊富。和紅茶ジェラート、、なんだか気になります!!

パフェのセットは3種類あって、Cのパフェだと3種類の抹茶を食べ比べできます。
本当はCを注文したい所でしたが、ミュージアム内でお茶を沢山飲んでお腹の空き容量が
そんなになかったのでBにしました。

私は結局無難にNo3のノーマル抹茶。
さきちゃんは世界一濃厚なNo7を選びました。(チャレンジャー!)

奥がNO.7です。
色が全然違いますね!

パフェのお味は今まで食べた抹茶アイスで一番美味しかったです!!

濃厚でまろやかながら後味が不思議とスッキリ。
抹茶の上に乗ったクリームと合わせて食べると味がさらにまろやかに変化して
たまりません!

(カリカリっとした合わせるとまた食感が変わって美味しいんです♡)
ふわっとしたパウンドケーキも抹茶と合わせるとしっとりして

美味しい♡

最後にたどり着くバニラジェラートもたまらなくクリーミーで美味しかったですよ〜!!

ななやパフェを食べるだけでも
ふじのくに茶の都ミュージアムへ訪れる価値ありです!!

抹茶の魅力にすっかりハマっちゃいました♪
帰る頃にはすっかりマジックアワー。

ふじのくに茶の都ミュージアムから車で10分ほどの牧之原公園から
眺める富士山は美しさには感動しました。

ここはデートスポットとして人気な場所で
ハートの鐘もありました!

ハート越しの富士山♡

1泊2日のあっという間の静岡旅行でしたが
静岡の魅力にすっかり魅了されました。
思いっきり遊び尽くしましたな〜♡

東京から新幹線で1時間ほどでこんな素敵な場所に行けるなんて知らなかったな〜。
最近は国内旅行の魅力をひしひしと感じるようになりました。
(私ももうそんなお年頃。笑)

食に文化に最新スポットに大充実の「静岡」
次の旅行先に選んでみてはいかがでしょうか!?

⭐︎———————⭐︎

ふじのくに茶の都ミュージアム

〒428-0034 静岡県島田市金谷富士見町3053−2

https://tea-museum.jp/

⭐︎———————⭐︎



関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。