• HOME
  • ブログ
  • Food
  • マンダリン オリエンタル 東京 38階「オリエンタルラウンジ」でラグジュアリーブレックファスト

マンダリン オリエンタル 東京 38階「オリエンタルラウンジ」でラグジュアリーブレックファスト

いい「気」の場所で打ち合わせをすると、よりいい仕事が出来る気がするので
打ち合わせはホテルのラウンジでさせていただく事も多いです。

今回京都からクライアントさんが来てくださるということで
せっかくなので東京っぽい素敵な場所で朝ごはんをしましょう!ということになり
マンダリン オリエンタル 東京へ行ってきました。

オリエンタルラウンジ ラグジュアリーブレックファスト

38階のラウンジで味わうラグジュアリーなブレックファストのスタートです。
まずは飲み物をセレクト。

コーヒー 紅茶 ハーブティー

私はマンダリンオリエンタル東京オリジナルブレンドティーを選びました。(オリジナルに弱いんです。笑)
お茶が注がれるとふわっとお花のいい香りが漂います。
とっても幸せな気持ち・・♡

オレンジ色のティーセットもお洒落ですね。
絞りたてのフレッシュオレンジジュースも合わせていただきました。

カスピ海ヨーグルトと季節のフルーツ

カスピ海ヨーグルトに季節のフルーツを合わせていただきます。

ヨーグルトはコクがあってまろやか。フルーツの甘みとよく合います。

ベーカリーセレクションと自家製ジャム

ヨーグルトとをいただいていると、沢山のパンが運ばれてきました。

どれも美味しそうで選べない!
悩んだ挙句に大好きなデニッシュとクロワッサンと洋梨のタルト3つを欲張りにいただきました。笑

焼きたてのパンは香ばしくてサックサク。
サクサクなのにもちもちで美味しい〜!!

マンダリンのパンはかなりレベルが高いです。

卵料理

そしてメインの卵料理です。
ブレックファストではこちらの3種類から選ぶ事が出来ます。

●スクランブルエッグ “アーノルドベネット”
スモークした鱈 オランデーズとベシャメル チーズ

●ポーチドエッグのフロランタン
ベーコンとクリームスピナッチ

●オリエンタルラウンジ オリジナルパンケーキ

私はオリジナルパンケーキを選びました♡
見てください!このふわっふわの大きなパンケーキを♡

初めて見るパンケーキの形でした。
こちらにメイプルとクリームをのせていただきます。

ふわふわですが、しっとり感もある不思議な生地。
甘みは抑えめで上品なお味。

まさにこれは大人のパンケーキ

テーブルもいつの間にかこんなに賑やかになっていました。

38階から東京の街を見下ろしながら、朝から優雅にラグジュアリーブレックファスト最高な時間でした。

クラシックな雰囲気で時間を忘れるような静かな空間。

たまには非日常な場所で優雅に時間を過ごすのもいいですね♪
マンダリン オリエンタルラウンジでブレックファストをいただきながら
爽やかな一日の始まりです!

〜今回いただいたコースはこちら〜
パンケーキなどをチョイス可能、38階のラウンジで味わうラグジュアリーブレックファスト

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。