のんびりハワイを感じたい。モンサラットをお散歩、そしてカピオラニ公園でお昼寝

ハワイ・オアフ島の中でもゆっくりとした時間の流れるモンサラット。
オシャレなロコが集まるエリアで、セレクトショップやサーフィン帰りのロコが楽しむ
カフェなどが軒を連ねているストリートです。

長い一本道の通りの両サイドにオシャレなお店が沢山ありますが
本日はハワイ旅行で立ち寄りたい。気になっているお店をご紹介していきます!

Banan

ワイキキやカハラモールなどにも入っているバナナマークが目印のアイスクリーム屋さんBanan。
モンサラット店は可愛いスイーツトラック。

バナナは全てハワイで育ったものを使って作られています♡
Bananのアイスクリームは本当〜〜に絶品なので是非食べてみてください!

私が次に狙っているパパイヤボートで、パパイヤがお皿になっているという何ともフォトジエニックな見た目。
一度トライしてみたいのですが実はまだ未体験。

モンサラットは美味しいお店が多いのでBananに行く時には(モンサラットの端っこにあります)
いつもお腹がいっぱいなんです。

次のハワイではビックなパパイヤボートに挑戦してみたいなと思っています♡

Banan
営業時間:9:00〜18:00(毎日)

カフェ・モーリーズ

2018年5月にオープンしたカフェ・モーリーズは
パンケーキやエッグベネディクト、バーガー類などがあって、ランチタイムにピッタリなお店!

口コミ評価もなかなかいいし、
マキコニクソンさんのInstagramでも紹介されていたので次回のランチで行ってみたいと思っています♪

Cafe Morey’s
7:00~19:00
http://moreys-cafe.business.site/

Ars cafe

お店の外観はハワイっぽくなく、「ここはNYだっけ?」と言いたくなるブラックを基調としたオシャレなお店。

アートギャラリーも併設されていて、落ち着いた雰囲気のお店です。
コーヒーは美味しいらしいので次回トライしてみます!
Ars cafe

Diamond Head Beach House

モンサラットでセレクトショップといえばココ!
青いお家と自転車が目印のお店です。

小洒落たスイムウエアやインテリアグッズが揃っています♡
小さいお店ですが、可愛いアイテムが詰まっているのでモンサラットに行かれた際は是非立ち寄ってみてくださいね♪

Diamond Head Beach House

Diamond Head Massage & Day Spa

マッサージ店の前にある郵便ポストが可愛いフォトスポットです。

標識と沢山並んだ郵便ポストがいい味を出しています。

Diamond Head Massage & Day Spa

カピオラニ公園でお昼寝

モンサラット通りをお散歩した後はカピオラニ公園でゆっくりお昼寝タイムです。
木陰に入って目の前には大きなダイヤモンドヘッドを眺めながら鳥の鳴き声をBGMに。。うとうと。

最高に幸せな時間です。

こんなに時間ってゆっくり流れているんだ

普段日本で生活している時には何かに追われていますが
今はただゆっくりと「今」を感じる。

何もしないことが一番の贅沢だな。
そんなことをふと感じました。

お昼寝の後はダイヤモンドヘッドグリルで買ったチーズケーキをぱくり。

ブルーベリーソースがふわふわのクリームと絡み合い美味しい〜♡
甘めなのでみんなでシェアがオススメです。

モンサラット通りとカピオラニ公園はとても近いので合わせて訪れてみてくださいね♪

ダイヤモンドヘッドからパワーチャージ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。