世界一のスパ体験!ラニヴァイ・ディズニー・スパ

「ディズニーのラニヴァイスパは絶対オススメだから行ってみて。」
ハワイ通のお友達がみんな口を揃えてと言っていたので、今回ラニヴァイ・スパを初体験してきました♪

ラニヴァイ・ディズニー・スパ

ラニヴァイ・スパは人気なので事前予約がオススメです。
そしてスパへの予約時間の1時間前には到着しましょう♪

なぜなら

ラニヴァイはスパ体験の前からすでに癒しの時間が始まっているから!

到着したらまずはセラピストの方が沢山の石が入ったボックスを差し出してくれます。
石にはそれぞれ「Dream」や「Happiness」などメッセージが書かれています。

その石を持って進んでいくと泉がありました。
その泉に手にしている石を戻していきます。

ハワイでは全ては自然に戻っていくという考え方があるそうです。
スパ前からワクワクする体験!

トリートメントの前にはスチームミストや野外ジャグジーで体をしっかり温めます。
トリートメント前に使うボディスクラブはカウアイ島の生まれのオーガニック・スパブランド「マリエオーガニック」♡

マリエの高貴で品のある香りはハワイ通の女性に大人気。
ココナッツとピカゲの香りからボディスクラブを選びます。

楽しみにしていた野外ジャグジーは、残念ながらこの日強風のためクローズしていました。

気を取り直してトリートメントまでアロマの香りがたっぷりなスチームミストで汗を流し、
ボディスクラブで古い角質を優しく取り除きながら、シャワータイムを楽しみました♪

体が温まった万全の状態で名前が呼ばれるまでリラックスルームで過ごします。

リラックスルーズのベッドがグニュンと曲がっていて腰に負担がなく快適!
ブランケットはカシウエアのものでフワフワ心地がいいです♡

温かい飲み物やチョコレートをサーブしてくれたり、体温が下がらないように首枕をつけてくれたりと
行き届いたサービスでトリートメントが始まる前にすでに癒されていました。

バスローブ

ラニヴァイでもう一つ感動したのが、バスローブ。

とっても心地のいいもこもこの裏毛素材で
着ているだけでほかほか身体が温まります。

バスローブ好きの私ですがもこもこ裏毛素材は初めて♡
もこもこなんですがサラッとしていて着心地もいい。
ラニヴァイに行かれた際は是非この初めての感覚を味わってみてくださいね。

いよいよトリートメント

そして時間になるとセラピストの方が迎えに来てくれます。
トリートメントルームはこちら。

よく見ると隠れミッキーを発見しました♡
こんな細かい部分にも遊びココロが隠されていて,やっぱりディズニーはすごい!

今回シグネチャー・トリートメント50分を体験したのですが
セラピストの技術がすごくて感動しました!!

今まで受けたトリートメントで3本の指に入るほど上手でした。
彼女曰くハワイではロミロミは国家資格なので、ハワイで受けるロミロミは日本とは全然違うそう。

私だけでなく母も姉もトリートメントに感動していたので
ラニヴァイのセラピストさんはかなりレベルが高いのだと思います。

セラピー後はまたリラックスルームでのんびりと一休み。
セラピー前後でゆっくりと過ごせるスパってとっても満足度が高いです。

お値段はカジュアルではないですが、絶対に行く価値あり!の大オススメスパです♡

帰りはお買い物タイム。マリエオーガニックや

カシウエアも。
カシウエアは日本で買うよりかなりお安かったです。

アウラニに宿泊しなくてもラニヴァイ・スパのみの利用も出来るので
次のハワイ旅行では是非ラニヴァイへ行かれてみてくださいね♪

ラニヴァイ・ディズニー・スパ
808-674-6200
https://www.disneyaulani.com/jp/spa-fitness/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。