星のやバリで見つけた7つのスパイス。

今回のバリ旅行で訪れた星のやバリは星野リゾートが「現代を休む日」をコンセプトに
2017年にバリ島ウブドにオープンしたリゾートホテル。

ブプリサン川と広がる世界遺産の風景を支えるスバックの間にあり、
たっぷりの大自然に囲まれた最高のロケーション。

忙しい日常から離れ、静かな時間が流れる大人の休日を過ごす事が出来ます。
本日は星のやバリで楽しめる7つのことをお伝えします。

クタの街から車で1時間半。ウブドにある「星のやバリ」に到着です。
2年前はUBERで移動していましたが、今はGrabに完全に切り替わっていました。

ウエルカムドリンクは爽やかなライムウォーター。
まずは喉の渇きを潤します。

レセプションはインドネシアの伝統的なスタイル。

オープンタイプで風通しのいい空間。こちらでチェックインを済ませます。

それでは星のやバリの探検に出かけましょう!

星のやバリで見つけた7つ休日のスパイス

スパイス1.ウブドのジャングル

目の前に飛び込んできた圧倒的なウブドのジャングル!!

「聖なる川に向かう運河の集落」のコンセプトに作られていて、
まさにその名の通り、ウブドの自然の中で鳥の声や水の音風の音が響き合い
神聖な空気が感じられます。

スパイス2.おこもりステイ

2つ目のスパイスは一軒家ヴィラタイプのお部屋。
全体像はこんな感じ!2階部分がお部屋で1階はプールへと直接出る事が出来ます。

日本ブランドのホテルらしくどこか和テイストも感じられ安心感があります。
ベッドの後ろの彫刻はとても細かいアートで美しい。

清潔感のある洗面台シンクは広々と2つありました。
トイレもTOTOで小さな喜び♡笑

海外はバスタブとシャワースペースが別のところが多いですが、
星のやバリはバスタブとシャワーが一緒。

シャワースペースには温泉によくある椅子もありました!
こういった細かい部分も日本人トラベラーにとっては嬉しいポイントですね。

階段を降りていくとプール直通のリラックススペースがありました。
こちらでゆっくりとおこもりステイを楽しむ事が出来ます。

ベッドはウォータープルーフタイプなのでプール上がりに直接寝転んでも大丈夫♪
プール専用のシャワールームも完備されています。

スパイス3.運河プール

スパイス3つ目は集落のように建つヴィラに沿って運河が流れているような造りの「運河プール」。

全てのヴィラから24時間いつでもプールに入ることができるんです。
人も少ないのでおこもりステイにはぴったりのプライベート感を味わえます。

スパイス4.空中ガゼボ

今回の旅で特に感動したのが、まるで宙に浮いているような感覚を楽しめる空中ガゼボ。

オープンスペースにいくつもあり、空中ガゼボで朝食を楽しむ事が出来ます。
バリの郷土食をアレンジしたパンケーキを中心にバスケットに入ったサラダやフルーツなど
ピクニックスタイルで楽しめます♪

どの時間でもガゼボは使用出来ますがオススメは朝の時間。
朝日でキラキラと照らされたウブドのジャングルは感動するほど美しい。
是非体験してみてください。

スパイス5.ジャングルの中で朝ヨガ

星のやバリでは毎日様々なアクティビティが開催されています。
中でも朝の7時からのモーニングヨガと夜21時からの月ヨガはオススメのアクティビティ。

夜は眠くなってしまうので(笑)朝7時からの朝ヨガに毎日参加しました。

日の出とともに太陽のエネルギーを沢山チャージして。
鳥の鳴き声と水の音、風の音を感じながら贅沢なヨガ時間でした。

スパイス6. アフターヌーンティー

無料アクティビティとして人気なのが、インドネシアに伝わる健康的なスパイスを使った
「インドネシアンティータイム」

スパイスは日替わりで変わるそう。
この日はジンジャーを使った「スパイスティー」をいただきました。
美味しいティーに合わせてフルーツも付いてきます♡

ティータイムの場所はもちろん空中ガゼボ。


贅沢なティータイム!
ティータイムの後は鳥の声を聞きながら少しお昼寝。

少しずつ心と身体が癒されていくのを感じます。

スパイス7. レベルの高いレストラン

ラストのスパイスは食事のクオリティの高さ!
星のやバリにはレストランは1つのみなのですがどれを食べても本当に美味しくて美味しくて♡

到着した日に食べたカレーは辛すぎず甘すぎず絶妙なラインで美味♡
ご飯も日本のお米のようにもちもちしているのもポイントが高かったです。
(アジアはタイ米のようなパサパサしたお米が多いので)

旦那さんのディナーはスパークリングで乾杯。日本酒などもありました。

インドネシア料理もどれも日本人の好みの味で絶品♡

海外にいながら日本レベルのご飯を楽しめるのはかなり嬉しいポイントではないでしょうか。

どのお料理も最高に美味しかったです♪

チラシ丼などの和食も充実していました。

星のやバリは環境もお部屋もサービスも
全てパーフェクトで、今回はゆっくりと休暇を過ごしたいなと思っていたのでピッタリなリゾートでした。

大自然の中でゆっくり過ごしたいならウブドはオススメの場所です。

フラワーバスが楽しめる贅沢スパや民族衣装を着てバリ舞踏体験が出来るアクティビティについては
また次の記事にてアップいたしますのでお楽しみに・・・♪

Booking.comで探す   /        Expediaで探す

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。