ウブドで行くべきフォトスポット 3選 〜テガララン ライステラス〜

バリ島の自然を感じられる人気スポット・ウブド。
本日はウブドに行ったら是非訪れて欲しい3つのスポットをご紹介します。

テガララン ライステラス

世界遺産にも登録されているテガラランのライステラス。
緑一面の世界に感動すること間違いなし!!

3月後半に訪れた際は緑一面の美しい景色が広がっていました。
(バリ島は二期作・三期作のため稲刈り後や田植え時期などはちょっと寂しい状態になっていることもあるそう・・)

ライステラスは今世界中の観光客から人気で、海外インスタグラマー達も沢山訪れていました。

そして今バリではSwing(ブランコ)が大流行中。
ブランコといえばBali Swingが有名ですが、テガラランにもブランコがありました。
ブランコだけでなくこちらのハートの鳥かごもありました。

ライステラスの周辺にはオープンエアのカフェやレストランが沢山あるので
コーヒーを飲みながら一休み・・なんていうのもいいですね♪

テガララン ライステラス ーTegallalang Rice Terraceー

世界遺産・ティルタ・ウンプル寺院

続いてご紹介するのがテガラランから車で10分ほどの場所にある、こちらも世界遺産のティルタ・ウンプル寺院。
「聖水が湧き出る寺院」と言われていて、心身ともに浄化するスポットです。

沐浴の場所に行く際は「サロン」が必須。入り口にレンタルのものがあるので借りてから向かいましょう。

まずはお供え( チャンナン)をして沐浴の許可をいただいてから水に入ります。

観光客も沐浴 (ムルカット)を行うことができます。

無病息災のご利益があるといわれているティルタ・ウンプル寺院。
テガラランのライステラスと合わせて訪れてみてください♪

ティルタ・ウンプル寺院 ーPura Tirta Empulー

チャンプアンリッジウォーク

最後にご紹介するのがウブドの中心地から徒歩10分ほどの場所にあるチャンプアンリッジウォーク。
渓谷を見渡す絶景を楽しみながらハイキングを楽しめます。

お昼の時間はかなり陽が照っていたので朝の涼しい時間か陽が傾むく夕方の時間がオススメです。

チャンプアンリッジウォーク Campuhan Ridge Walk

ウブドで行くべき3つのフォトスポットいかがでしたでしょうか。
3つの場所は距離がそれほど離れていないので1日でさっと周ることが出来ます。
(+ウブドの街でお買い物もプランに入れるとベスト♪)
流しのタクシーはほぼいないので、往復のタクシーを手配するか車をチャーターしましょう。


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。