トルコ・カッパドキアでするべき5つのこと♡

今まで旅してきた中でトルコ・カッパドキアは行って本当〜によかったと思えた場所でした。
本日はそんなカッパドキアで「するべき5つのこと」をご紹介していきます♪

1 気球に乗る

カッパドキアといえば熱気球!
気球は朝5時過ぎにあがるため、朝はかなり早いですが、
気球から見るカッパドキアの朝日はまさに絶景です。

日が昇るとまた違った景色を楽しむことが出来ます。

熱気球は大人気のアクティビティで、現地で予約している人は断られている人もいたので
現地で予約するより少しお高くはなってしまいますが、日本からの予約した方が確実で安心です。

ホテル送迎付きで軽食&シャンパン付きのツアーが主流。

VELTRA
世界遺産カッパドキア 熱気球 朝日鑑賞ツアー 軽食&シャンパン付き EUR 165.00 ~

2 朝食をとりながら気球と写真を撮る

カッパドキアの朝の過ごし方は1日は気球に乗り、1日は気球が上がるのをホテルの屋上から見るというのがお勧めの流れ。


気球と一緒に素敵な写真が撮れるフォトスポットがあるホテルがお勧めです♪

カッパドキア・ギョレメの絶景洞窟ホテル 3選

3 レッドツアーに参加する

カッパドキア・ギョレメの街を自力で巡るのはかなり大変!
効率よく回れるツアーに参加するのがおすすめ。

一番人気はレッドツアー
ギョレメの人気スポットを1日で巡ることができます。

私は宿泊したホテルで前日に予約しましたが、日本から予約していく場合はVELTRAのこのあたりのツアーがいいかなと思います。
世界遺産カッパドキア 1日観光 プライベートツアー<昼食付き/日本語/カッパドキア発>

レッドツアー記事はこちら

4 ATV(四輪バギー) ツアーに参加する

個人的にとても満足度が高かったのがATV(四輪バギー) ツアー。

ギョレメの景色を楽しみながら楽しくドライビング。
車のツアーもいいですが、風やを感じれるバギーツアーはスリル満点でとっても面白い!


リアルマリオカート気分でした!

ATV(四輪バギー) ツアー記事はこちら

5 絨毯に囲まれたフォトスポット

今SNSで大人気の「Galeri İkman」。
手作り絨毯のお店で撮影料金1,000円ほどを払えば
絨毯に囲まれたフォトスポットで撮影し放題なんです!

さて、私はどこにいるでしょう。

世界中からインスタグラマーさんが集まっていて皆さんのポージングが素晴らしくて参考にしてみたけど
仕上がりは全然違う。笑
上から撮った構図も真似っこしてみました。

アラビックな世界を感じられるGaleri İkman。
とても可愛かったので是非行かれてみてくださいね♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。